SSブログ

久々のパンク修理 [自転車日記]

今日は昼から友人カップルと4人で食事。
向こう2人は甚平と浴衣という姿。
対して嫁はTシャツ+ジーンズ、
自分はユニクロのクールタイプのポロシャツに
パールイズミのサイクリング用短パン。何だかなあ、このギャップは。

帰ってきて買い物に出ようとMTBを出そうとしたら後輪がパンクしている。
昨日近所に出るために、空気圧が下がっているのに無理に乗ったので、
リム打ちでもしたかも知れない。

てことでかなり久々のパンク修理。
MTB のほうはかなり放ったらかしにしているので、
スポークやらなんやらもう汚れまくり。
ホイール外しただけで手が黒くなったので、後輪&チェーン周りから
一旦クリーニング...フィニッシュラインのバイクウォッシュ乱用。
後は潤滑オイルで完了...もうMTBのほうはメンテも手荒くなってきた。
で、タイヤ外してチューブをチェックすると、やはりバルブ近くの側面だった。
どうも昨日乗った時からスローパンクしてたっぽい。

さて、今日はツールも山場。
今日もともじん氏の掲示板で盛り上がります。多分。
http://homepage.mac.com/tomozin/


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。