SSブログ

寒い.. [自転車日記]

寒いという前に書くことくらいあるだろう..という気もするが、
何と9月以来の久々の更新。いや完全にダレているなあ。
3日坊主というほどでは無かったが、それに近い状態。

ま、ともじん氏のページに書いたりしたので、
これをもし見てくれている方がいれば分かっているのかも知れないが、
9/23に一人ノンビリ走っていたら、下りコーナーで落車。
自転車にあまり被害は無かったが、自分のほうが右ヒジ骨折して
1ヶ月ほどギブス生活をしていた。

初めて通る峠で道を知らなかったこともあったが、
ブレーキやライン取りなどのテクニックではなく、
疲れていて集中力が途切れるような状況では無理に走らずに
休むべきだったと反省。
せっかくの秋に自転車に乗る機会を逸しただけでなく、家族にも迷惑かけたので..。

今は通常状態ならほぼ問題ない状態だが、空気入れなどで力をかけた瞬間
まだ少々ヒジが痛む。痛みを防ぐには筋力を回復させるしかないかも知れない。

で自転車だが、すり減っていたタイヤ(HUTCHINSON Quartz)を新しいのに変えた。

写真は室内で撮ったので全景は取れず..タイヤのロゴだけ アップで。
PanaracerのExtreme Duroだが、耐パンク性がバツグンだとか..。
実際はまだ少ししか乗っていない&寒くて低速でしか乗らないので
インプレできるような状況では無いです。

昨日はまたボーナスを利用して別の買い物をした。
それはまた今度。


nice!(0) 

nice! 0

最近の走行寒い...(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。